GithubにSlimのシンタックスハイライトを入れました

以前、ふととあるRailsアプリをerbからhamlかslimに移行しようということになって、どっちにしようか検討していた。
そのとき、GitHubはhamlをシンタックスハイライトしてくれるけどslimはしてくれないというのに気がついた。

hamlよりslimのほうがパフォーマンス良いし、slimは割りと使われているイメージなので、なんでslim対応してないんだろう…と思ってちょっと調べてみた。

pygments

すると、Githubはpygmentsというのをシンタックスハイライトに使っているらしい
で、これがslimに対応してないのが根本的な原因っぽかったのでpygmentsにプルリを送った。

#366 Add SlimLexer

初めてPython書いた…

Demo

無事マージされて、数日たったらGitHubでもslimがシンタックスハイライトされるようになっていた。嬉しい。

まとめ

みんなSlim使ってこ⤴⤴⤴