2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年にやったこと

今年は卒論を書いて大学卒業後社会人になり、新卒研修を3ヶ月やり、部署に配属されて6ヶ月働いた。 以下、2015年にやったことをまとめる。 発表 2014年はどの勉強会にいっても誰にも知られてなくて寂しかったので、2015年はたくさん外部で発表するというのが…

#RubyKaigi 2015 でテンプレートエンジンの高速化について話しました

FamlとHamlitがなぜ高速かについて話しました RubyKaigi 2015の1日目に、「High Performance Template Engine」というタイトルで発表しました。 @eagletmtさんが作ったFamlと、僕が作ったHamlitがなぜオリジナルのHamlに比べ高速か話しました。 発表は以下の…

#itamae_meetup で「itamaeを楽しく使うための工夫」について発表してきた

Itamae meetup #1 で発表した 趣味でちょくちょくコミットしているItamaeという構成管理ツールの第一回Meetupがあり、Itamaeについてどこかで話したいな〜とずっと思ってたので話してきた。個人的には、僕が作った機能のうち特に最近実装した以下のものを各…